Fly by Sabaoh

MSFS2020の話題をYouTubeと連動して投稿します

MSFS2020の話題をYouTubeと連動して投稿します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとると

というほど、たくさんとってもいませんが… 長い時間続けて眠れなくなってきました。ここ何年かの話です。 今朝も4時過ぎに目が覚めてしまい、しばらくゴロゴロしていましたが、ちょっと朝のひと飛び…と思って起動したら、MSFS2020のパッチ1.8.3.0がリリース…

MSFS2020 リバリー(塗装)についての情報まとめ

リバリー(livery) 辞書を引くと「車体や機体のカラーリング」と出てきます。MSFS2020でも機体のカラーリング、つまり塗装(のデータ)のことをリバリーと呼んでいます。 目次 リバリー(livery) 目次 リバリーの入手方法 ゲーム内のマーケットプレイス イ…

近所の川の奇跡にしたいけど、住所がバレるので…

ご存知の方はご存知の通り、不詳ワタクシ、現在時間だけはおそらく「世界中の誰よりきっと(c)中山美穂」自由になる御身分であります。 だから、っていうわけじゃないのですが、こんなの作りました。 youtu.be 普通、探して取ってくるんですよ。わざわざ自分…

ノースアップ派とヘディングアップ派

最近は紙の地図を見ることは減って、スマホひとつあればどこへ行っても迷わない、良い時代になりましたね。 ここで質問です。皆さん、地図の上ってどっちですか? 多分この質問をすると、「北」と答える方と「自分が向いている方」と答える方がいるのではな…

エンルートチャートが出てこない!

今日は、昔のガラクタが大量に置いてある物置部屋から、チャートを掘り出してきました。 その昔、ホーブンで買った(社)日本航空機操縦士協会のセクショナルチャートとT.C.A.チャートはすぐ出てきたのですが、一番見たかったエンルートチャートが出てこない…

祝! MSFS2020 リリース

14年のブランクを経て、遂にMSFSの新作がリリースされましたね。 あまりにもブランクが長かったので、もう後継は出ないものと思っていました。発売されて巷が騒いでいるのに気付いて慌ててダウンロードしましたが、空白期間の技術の進歩に目を見張る仕上がり…