Fly by Sabaoh

MSFS2020の話題をYouTubeと連動して投稿します

MSFS2020の話題をYouTubeと連動して投稿します

【問題解消(第一報)】VRの視界の下の方に境目ができて明るくなったりピンクになる

この問題、原因が特定できなかったので、私だけに起きている可能性も捨てきれず何も発信していなかったのですが、MSFSの公式フォーラムで複数回スレッドが立っていたようです。

今回は問題解決(ぽい)の第一報なので、結論だけ書きます。

Oculusアプリのデバイス設定でグラフィック設定をいじってください。

私はリフレッシュレートを72Hz(推奨値)から80Hzに変更してみました。テストの1時間のフライト中は、問題は発生しませんでした。

なお、公式フォーラムでは72Hzに落とせ、と書いてあったのですが、私は最初から72Hzでそれ以下の設定は無かったのでダメモトで80Hzに上げました。

引き続き様子を見てみます。